松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

有痛性外脛骨


「有痛性外脛骨痛みがなくなって、バレーボールの県大会に間に合いました。全力で跳んでガンバります!ありがとうございました!
H.N 中1」





こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


☆私の理念(整骨院のコンセプト)

体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


私の自己紹介はこちら↓
自己紹介 - 松本市で整骨院を経営する院長のブログ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


有痛性外脛骨に悩む中学一年生のH君。
大事な大会前に内くるぶしの下、骨の出っ張りに痛みが出てきました。






舟状骨という骨。
内くるぶしの下のこの辺に痛みが出てきます。





基本的には使い過ぎで痛みが出ることが多く、サッカーやバスケ、バレーボールなど、様々なスポーツで確認されます。
小学校高学年〜中学生の成長期に多く、スポーツ障害の代表的な疾患の1つです。





一般的にはスポーツの練習を中止したり、練習量を減らすなどをして患部を安静にしながら治療をするのが普通ですが、当院では練習をしながらでも治るようにケアをしていきます。
(痛みが過度に強い場合は練習を調節して頂くことも稀にあります)





使い過ぎで痛みが出ることが多いので、治った後もスポーツを楽しめる様に、再発防止のためのセルフケアも丁寧に指導しています。





治療回数は3回〜5回位が目安になります。
無駄な通院はさせません。
写真の男の子は3回の治療で卒業しました。





痛みがあると練習も思うようにできず、大会が近ければ不安にもなると思います。
早期に痛みを改善し、大会で活躍出来るように頑張ろう!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調
☆バイタルリアクトセラピー

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院