松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

セーバー病を治して練習に復帰したい!


「左足のセーバー病
なかなか痛みがなくならず心配で仕方がなかったのですが、お友達に紹介してもらい受診しました。先生のおかげで今はサッカー元気にやれています!本当にありがとうございました!!」
上田市真田町在住 F.H 10才
(お母さんが書いてくれました)






こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


☆私の理念(整骨院のコンセプト)

体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


私の自己紹介はこちら↓
自己紹介 - 松本市で整骨院を経営する院長のブログ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サッカーを頑張るH君。
数ヶ月前から徐々に踵に痛みがではじめ、無理をして練習をやっていた所、ハードな練習後に歩けないほどの痛みに。



地元の整形外科や整骨院等に通いましたが、なかなか治らず。ついには松葉杖を使い、しばらく安静にしましょうとの事。



学校まで車で送り迎えしてもらっていたH君。日常生活でも支障が出ていました。




練習ができずにみんなと差が開くのも心配ですし、いつ治るのかもわからない。
松葉杖を使う事による筋力低下も心配していました。



本人も親も不安になりますよね。
でも、もう大丈夫。
お任せ下さい!



踵の痛みはセーバー病という成長痛の一つ。
セーバー病について詳しくはこちら↓
セーバー病を早期改善! - 松本市で整骨院を経営する院長のブログ



程度は様々ですが、長期化するケースも多いです。
当院では早期改善のためのプログラムがあります。
3回〜5回の施術で改善する場合がほとんどです。



バイタルリアクトセラピーで神経の働きとからだのバランスを改善し、セルフケアを指導した結果、5回の治療で全力でサッカーができるようになりました!



H君がセルフケアを頑張ってくれたのと、お母さんが片道1時間もかけて通院して頂いた努力の成果です。



H君、これからもサッカー頑張ってね!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調
☆バイタルリアクトセラピー

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院