松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

自己紹介

こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


※よく本名ですか?
と聞かれますが、正真正銘の本名です(笑)
私の祖父が名付け親です👍


このブログでは、日々の施術活動における症例、私の想い、体のケアなどの情報を更新していきたいと思います。



他のブログからの引越しとなりますが、はてなブログでは初投稿になりますので、今回は私の自己紹介をしたいと思います。


初めて行く場所って緊張しますよね。
特に整骨院などは体を触られる所。
・どんな先生が診てくれるのか
・どんな治療をするのか
・ここで私の体は良くなるのか
・痛いことされるのか(当院では骨をバキバキ鳴らすような痛い施術はしません)


様々な不安がよぎると思います。
これを読んで頂き、少しでも安心して来院して頂ければと思います(^^)


☆私の理念(整骨院のコンセプト)
体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


☆生年月日
昭和55年4月29日生まれの申年
三人兄弟の末っ子


☆家族構成
子供三人と妻の五人家族
子供は上から女、男、男の構成


☆スポーツ歴
空手道
バスケット
水泳


☆趣味
キャンプ
ディズニー
旅行
子供の柔道の応援


☆好きな食べ物
焼肉
焼き鳥
ラーメン
黄金色でシュワシュワした飲み物(ビール)



☆国家資格を取得し17年。
病院や整骨院などで8年間研修を積み、平成22年3月2日に「かんのう整骨院」を開業。

滑り出しは好調で、次第に患者さんも増え、ピークは1日100人来院する整骨院に成長する。
しかし患者さんを本当に良くする意味では保険治療での限界を感じ、今は完全予約制で一人一人に時間をかけた実費施術をメインにしています。

・スポーツによるケガや痛み、オスグッド・セーバー病などの成長痛
・肩こり、腰痛、膝痛、手や足の痛みやしびれなどの体の不調
・産後の体の痛みや不調、悩み
などを中心に日々施術しています。





「体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする」


これが私の理念です。
「健康第一」
なんてよく言いますが、まさにその通りだと思います。



「元気があればなんでもできる!」
なんてアントニオ猪木も言っていますよね。



痛みや不調があると、
・仕事のパフォーマンスが上がらない
・出かけるのが億劫になってしまう
・イライラして人にあたってしまう
・不安になる
・自分の趣味に打ち込めない




痛みや不調がないと、
・仕事もバリバリできる
・お出かけが楽しみになる
・人に優しくできる(心の余裕ができる)
・前向きになれる
・自分の趣味に没頭できる



生活の質がグンっと上がりますよね。


あなたの人生がより充実したものになるお手伝いをさせて頂くのが私の仕事です!
今後ともよろしくお願いします(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院