松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

左腕のシビレ

こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


☆私の理念(整骨院のコンセプト)

体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


私の自己紹介はこちら↓
自己紹介 - 松本市で整骨院を経営する院長のブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年12月から左腕のしびれがで始めた30代女性のSさん。
しばらく様子をみるも、改善せず心配になり整形外科へ。



レントゲンでは異常なし。
しばらく内服薬で治療するも改善しないので、頚椎のMRI検査。
MRIでも明らかな神経圧迫はなく、引き続き内服薬の治療を継続。



やっぱり良くならないので、今度は脳神経外科へ。
MRI検査で頭の中は問題ないので、しばらく様子見。



そして当院へ来院。
骨や脳に特別な異常がないのは安心したが、じゃあ何が原因なのか、良くなるのか、不安な気持ちでいっぱいだったそうです。



診させて頂くと首や肩がパンパン!
要はこっているって事なんですけど、首や肩のこりが異常に強くなると、血管や神経を圧迫して腕にいく痺れや痛みが出てくる事が多いです。



レントゲンやMRIを撮っても異常なし。
神経学的検査も異常なしなので、まずはこの筋肉のこりをとってあげるのが先決です。



ただ闇雲にマッサージをしてこりを取ればいいっていうものでもありません。
なんで筋肉がこってしまったかというのを考えなくてはいけません。



まずは体をコントロールする中枢である神経系の働き、姿勢、体のバランス、軸を整え、筋肉にかかる負担を減らします。
後は、日頃の体のケアや体の使い方、座り方等を指導し、一回目は終了。



2回目、3回目と治療を重ねる毎に痺れの頻度や強さは軽減し、4回目の治療で症状は無くなりました。



症状が無くなり安堵の表情のSさん。
不安がなくなると表情も柔らかくなりますね(^^)
お力になれて良かったです!
現在はメンテナンスで月一で通われています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調
☆バイタルリアクトセラピー

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院