松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

おかげさまで9周年

こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


☆私の理念(整骨院のコンセプト)

体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


私の自己紹介はこちら↓
自己紹介 - 松本市で整骨院を経営する院長のブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月2日で開業9周年!
皆さまのおかげさまで、無事にまる9年を迎える事が出来ました。



9年間といえば、小学校入学から中学校卒業まで。そう考えるととても長いのですが、本当にあっという間でした。




(平成22年3月2日、開業当初の私)




(そんなには昔と変わらないと自分では思っていましたが、アップで見るとやはり今より若い笑)

(初診の方は必ず保険証をお出し下さいも今では考えられない笑)




今では整骨院のオープンというと、内覧会を開いたり、施術体験会を開いたり、SNSを使ってアピールしたり、チラシを撒いたりと、集客をバリバリしますが、当時の私は全く無知。
オープンすれば勝手に患者さんは集まると思っていました(笑)







告知は院の前に一週間ほど前に小さい立て看板を出したのみ。
今の業界の常識では考えられません(笑)



それでも患者さんは初日に10人ほど来院して頂き、緊張しながら施術したのをよく覚えています。
当然、開業してしばらくは暇な時間帯も多く、妻と楽しく色々と話をしたのもいい思い出です。



徐々に患者さんも増えていき、スタッフも雇用する様になり、多くの患者さんに来ていただける整骨院に成長しました。







紆余曲折、色々とありましたが、今もこうして元気に仕事ができ、多くの患者さんに来院して頂けるのも、頼って頂ける患者さん、妻と家族、両親に兄弟、今いるスタッフ、過去働いてくれたスタッフ、力になってくれた業者さんやメイカーさん、セミナー講師の先生、ホームページ製作会社、そして友達。






色々な方の支えや協力があって、今かんのう整骨院は存在しているのです。
本当に感謝しかありません。





「体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする」
10年目もこの理念の元、精進していきます。




「現状維持=衰退」
この言葉も忘れずに、自己規律を心がけ成長していきます。





そして一番大切で、
守らなくてはいけなものが、
「家族」
私の本質はここにあります。




最後までお読み頂きありがとうございました!



来年は10周年。
何かイベントでもしようかな〜(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院