松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

右肩の痛みと腰痛で仕事が辛い

こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


☆私の理念(整骨院のコンセプト)

体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


私の自己紹介はこちら↓
自己紹介 - 松本市で整骨院を経営する院長のブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨年の年末から来院しているKさん。
当院に通院している患者様のご紹介で来院しました。ご紹介ありがとうございますm(_ _)m



「ずっと我慢してきたけど右肩が痛くて仕事も辛い。もうだめ。」
Kさんが最初に言った言葉です。





1ヶ月程前から右肩〜右腕にかけて痛みがで始め、症状は徐々に悪化。
今ではじっとしていても痛くて、時々痺れも出てくる様になってしまった。
整形外科でレントゲンを撮ってもらうも、骨には異常なし。




そして元々あった腰痛と左足の坐骨神経痛も加わり正に満身創痍。
大変な状態で仕事も休めず、本当によく頑張っていたと思います。




元々の歪みに加え、痛みもあって体はガタガタ。肩関節も股関節も正常な可動域とは程遠く、大きくバランスを崩していました。



体の1番のコントロール機関である神経系の働きを整えることによって体の歪みを改善。
関節の動きも正常に近づき、体に力も入る様になりました。



2回目の施術の際、右肩の痛みは10→3に。
腕のだるさもなくなり、じっとしてて痛いのもなくなりました。
ついでに元々の腰痛や坐骨神経痛もだいぶ楽だった様です。



3回目の施術で右肩の痛みは10→1に。



4回目の施術では肩の痛みなし。
腰は仕事で無理すると痛む様ですが、日常生活では支障がなくなりました。
元々足もよくつった様ですが、それも気付いたらなくなっていたようです。




症状はだいぶ楽になりましたが、まだ無理をすると違和感が出るので、体のバランスを整え、再発しない様に今はメンテナンスをしています。



人間の体は部品交換できません。
メンテナンスして大切にしていきましょう。



年齢は60代。
まだまだ仕事もしないといけないし、この先どうなるのだろうと心配だったようです。
Kさんのお力になれて良かったです(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院