松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

セーバー病を早期改善!

こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


☆私の理念(整骨院のコンセプト)

体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


私の自己紹介はこちら↓
自己紹介 - 松本市で整骨院を経営する院長のブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


セーバー病。
成長期のスポーツを頑張る子供たちの憎き敵。
一度痛みが出ると治りにくく、本来出せるはずの力を出せなくなってしまい、パフォーマンスを著しく低下させてしまいます。



セーバー病とは、いわゆる踵の成長痛。
10歳〜13歳の男の子に発症しやすい疾患です。




踵の骨の成長する部分にアキレス腱は付着しています。
まだ不可に弱い部分で、過度に運動をし過ぎるとアキレス腱に引っ張られ炎症を起こします。



最初は練習後に少し痛いだけだったりするのであまり気にしませんが、そのうちに練習後の痛みが増していき、練習中も痛くなりパフォーマンスも低下。
日常生活にも支障が出てきます。



1度痛みが出ると治りにくく、しばらく練習を休んで痛みがおさまるも、練習復帰するとまた痛い。その繰り返しで1年以上痛みが続くことも珍しくありません。



直接的な原因はアキレス腱の牽引なので、アキレス腱の元となるふくらはぎの筋肉の緊張を緩めたり、患部の炎症をとる施術をするのが一般的なのですが、それではなかなか良くならず復帰出来ないのが現状です。



かんのう整骨院では体のバランスを整え踵にかかる負担を減らし、徹底的なセルフケアの指導で早期改善が可能です。


改善動画↓




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院