松本市で整骨院を経営する院長のブログ

長野県松本市で「かんのう整骨院」を経営しています。オスグッドやセーバー病などのスポーツ障害、産後の骨盤矯正、腰肩膝などの体の痛みや不調の改善を得意としています。

頭痛を治して子供と公園で思い切り遊びたい

こんにちは!
長野県松本市寿にある、
「かんのう整骨院」院長の、
神農 来吉(かんのう らいきち)と申します!


☆私の理念(整骨院のコンセプト)

体の痛みや不調に悩まされることなく、健康で充実した人生を歩むお手伝いをする


私の自己紹介はこちら↓
自己紹介 - 院長日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「頭痛が心配で子供と公園に行けるか不安です」





先日、頭痛の施術で来院した初診の患者様がおっしゃった言葉です。
この方は元々頭痛持ちでしたが、産後からその頭痛が悪化。
頻度も痛みも強くなってしまいました。
一度頭痛がでたら動けなくて寝込んでしまう程です。嘔吐もしてしまいます。



お子様は1歳3ヶ月。
歩くようになったので公園で沢山遊びたい。
だけど、遊んでいる途中で頭痛がでたらと思うと不安になってしまう。



頭痛がでてしまうと大変なので、どうしても出かけるのが億劫になってしまう。そういった声はよく聞きます。



頭痛を改善するのに大切な事は、
・体の歪みの改善
・筋肉のこりの改善
・食生活の改善
・生活習慣の改善
以上に加え、肉体的、精神的なストレスを溜め込まない事も大切です。



今回の患者様の場合、施術を続ける事で徐々に頭痛の頻度と強さが減っていき、週に1、2回飲んでいた頭痛薬も全く飲まないでいられるようになりました。



今では頭痛を気にせず、自信を持って公園やお買い物など、子供を連れて楽しくお出かけできていると、嬉しい言葉を頂きました(^^)





そうは言っても、頭痛持ちの方は体質もあります。しばらく頭痛が出なくなっても、強いストレス受けた際は出ることがあります。
この患者様の場合も、残業続きで体力的にも精神的にも限界にさしかかった頃に1回強い頭痛が出たりしました。



完全に頭痛とサヨナラできるとは言えませんが、通常の生活をする分には差し支えなくなった事を喜んでいられました。



頭痛がなくなると、
「生活の質」
が良くなります。
お力になれて良かったです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オスグッド専門施術平均2回〜3回で解消
ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門施術
☆産後骨盤矯正
☆頭痛専門施術
☆腰痛、肩こり、膝痛、肩痛、手足のしびれなどの体の不調

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓
松本市|かんのう整骨院